SSブログ


集客にキーワードはどれぐらい必要? [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*キーワードがどれぐらい必要?


あなたはブログ集客に使うキーワードはどれぐらい必要だと思っていますか?

上位表示したいキーワードがいくつかあると思いますが、そのキーワードに対して記事をどんどん
書いていきます。

1ページあたりの文字数は多いほうがいいですが、2000文字を超えてくると構成が難しくなるので、
最初は500文字から1000文字ぐらいがいいと思います。

この時のキーワードの出現率ですが、多すぎてもいけません。

故意的にキーワードを散りばめる行為はグーグル先生にスパムとしてペナルティを受ける可能性があります。










*多すぎても少なく過ぎてもだめ


では、どれぐらいがいいのでしょうか?

キーワードの出現数は概ね、10から20の間と言われています。

もちろん、私もグーグル先生の中の人ではありませんから、概ねという言い方しかできません。

文字数がすくなければ20も使うと多すぎますし、2000文字も書いて10だと少ないと思います。

このような感じでキーワードを上手く散りばめましょう。


*キーワードを前半に入れる


もう一つ、知っておいたほうが良い点は、「キーワードは前半に多めに入れる」という点です。

これも、感覚的なものなんですが、一般的には前半に多く入れる方が効果が高いと言われています。

キーワードを20入れるのなら、前半で10以上いれたいところですね。

このようにキーワードの入れ方にも工夫が必要です。

狙ったキーワードが上位表示できていない場合は、キーワードを意識して記事を書いてみてくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
広告スペース
Copyright © ソーシャルメディアやブログでの集客方法のお勉強 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。