SSブログ


ソーシャルメディアでの集客!教えて!だと? [日記]

こんにちは!

先週こんなメールが届きました。



「あなたが提供しているソーシャルメディア集客について
もっと詳しく教えて欲しい」

というものです。



私は「ソーシャルメディア集客についての教材も売っているのでそちらを買って貰う訳にはいきませんか?」

と返信をすると…「教材にはない情報も知りたいのですよ!」

教材を買って頂いた方ならまだしも買ってもいないのに・・・こんなことを言われちゃったら 汗

ま~堂々とこんなことを言ってきますよね。




でもなぜか知識を売る商売”って
技術を売る商売”に比べて
「タダで依頼される」

事がしょっちゅうあるんです。



他にも、
「あなたのソーシャルメディアのビジネスモデルは本当に凄いと思います!

詳しく聞きたいので、今度よかったらお茶しませんか?」

とも言われます。

お茶だけでソーシャルメディアの知恵や知識を授けてもらおうとするのがバレバレですよね。




本気でやり方を学びたいのかな?
と思って「有料ですよ」とお伝えすると


「有料ならけっこうです!」と断ってこられます。



知り合いからこのような話を持ちかけられればまだ理解できますよね!なぜ、顔も知らない見ず知らずに人に

当たり前のようにこんな要望受け入れないといけないのでしょうかね?



こういう人はとても失礼だと思いますが、だが人は物よりサービスを軽視するというところがあって

どうしようも無いのかもしれません。



実際問題、モノを無料で提供している人って中々みないですが、
知恵や知識を無料提供している

人なんてたくさんみますからね。


特にこのネット業界では… 知恵を売るのであれば、売る者が売り方を
工夫するしかない!

ここに行き着くわけです。 




ただ、人は無料で受け取ったものに
価値を感じない”というのも事実で

全く同じ情報を【無料】と【10,000円】で提供したことがあります。

結果、どちらの方が成果を上げたかと言うと
10,000円払ってそのノウハウを手に入れた人です。

わかるような気がしませんか? 




つまりは、小さなお金でもいいから
お金を支払うことによって提供者も喜びますし

自分自身が結果を出す確率を上げるということを考えるとどうするのが一番いいのか見えてくると思います。

今日は愚痴っぽくなっちゃいました 汗

それではまた! 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
広告スペース
Copyright © ソーシャルメディアやブログでの集客方法のお勉強 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。