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ソーシャルメディアで間違ってしまう言葉の使い方 [日記]

おはようございます。
ソーシャルメディアプロデュースです!

では今日は、ブログはもちろん、ソーシャルメディア
でも必要なコピーライティングについてのお話しをしましょう。

コピーって収入に直結する重要な部分なので、しっかりと
繰り返し読んでみてくださいね^^
しっかり読んでブログはもちろんソーシャルメディアを使った
集客に役立てて下さい。

ソーシャルメディアでの集客が思う様にいかない方への
アドバイスになればと思いますが、読んで実践して
貰わなければ何にもならないので…

実践してソーシャルメディアを使った集客であなたの伝えたい
事をきちんと伝え、見込み客の信用を得て下さいね!

それでは、ソーシャルメディア、ブログ、メルマガにも使える
コピーライティングについて始めます!


今日あなたにお話しするのは、
【わかっているようで間違えてしまう言葉の使い方】
についてです。

ちゃんと意識していないと、「ついつい」間違えてしまう、
ちょっとした言葉の使い方があります。


ここで再確認してみてください。

■1、一文の中で、回りくどい言い方はしない

あなたは、こんな文章を見たことはありませんか?

「私は、その内容を確認していないわけではない。」

この文章を読んで、一瞬で理解できますか?

一文の中に、「していない」と「ない」が含まれることで、
「ない×ない=ある」という意味になるのですが・・・
こんなややこしい言い方をせずとも

「私は、その内容を確認している。」と表現すればいい話ですよね(笑)

特に、難しい文献に多い言い回しですがそれに慣れている人は
つい、メールやブログ文章でも「重み」を出そうとして
使ってしまうことがあるようです。

ですが、どう考えても、逆効果だと思いませんか?
否定して「いない」わけでは「ない。」
頭の中で2回意味がヒックリ返ります。

なんだか、脳を使って損した、という感じを受けてしまいますよね。

こんな部分で重みを出す必要は全くありません。

たまに、わざと、難しい文献のような表現をして
興味を惹くこともありますが、基本的には、シンプルに
書くほうが親切ですよね。

一文の中でややこしい言い方をせず読む人の誰もが、すんなり
理解できる素直な“中学生でも理解できる文章”を心がけましょう!

親子でお約束!ソーシャルメディアのお約束! [日記]

LINEアカウントの乗っ取りだったり、ソーシャルゲームの高額請求だったり、初めてスマートフォンを持ち始めるお子さんをお持ちの方は、いろいろと心配があると思います。

しかも、スマートフォン・ソーシャルメディアの情報は、とても動きが早いので情報を追いかけるだけでも大変ですよね。

そもそも子供がスマホ・ソーシャルメディアにデビューするにあたって、どんなリスクがあるのか?

この情報を知っているだけでも、まったく違うでしょう。スマホを買い与えるのが怖いので、使わせない ではなく、この機会を使って親子のコミュニケーションを深めるチャンスにしてもらえると嬉しいです^^

なるべくたくさんの人に知って欲しいので、受講料もかなり安くしました。オンライン受講も可能なので、お子様をお持ちの方は、ぜひご覧くださいませ。
  ↓  ↓  ↓
■親子で語り合う スマホ・ソーシャルメディアのお約束 ~わが子のための安全安心ガイド~

http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2014/07/post-299.html

営業が苦手なら情報発信を! [日記]

こんばんは!
ソーシャルメディア集客プロデュースです!
久しぶりの更新となりますが、ソーシャルメディアでの集客はどうですか・・・

本日も、ソーシャルメディア集客についてお届けしますね!

ソーシャルメディア集客の本質は「情報発信」です。

毎日しっかりと自分の専門分野の情報を配信することによって、あなたがその道の専門家であることが世の中に伝わっていきます。

そうすると、自然に講師の依頼が来たり、相談の依頼が来たりするものです。

「専門性の高い情報」と「信頼を深める人柄投稿」

この2つをしっかりと3ヶ月間、毎日投稿すれば、どんな人でもブランディングが確立していきます。

私のクライアントでも、これをしっかりやっている人は「全員」成果を挙げています。

でも、みんなぜんぜんやらないんですよね~(苦笑)

やっぱりコツコツできる人が勝ちますね。コツコツが重要です!わかっていてもやらない人って
頭にインプットしてるからいつでも出来るからって後回しなんです・・・

自分の言葉で配信していく・・・その行動で信頼をつかんでいくんですけどね・・・

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

LINE@の機能 [日記]

スマホでLINEをやっている人なら分かると思いますが、友達からLINEでメッセージが届くとスマホの画面に通知が表示されますよね。そして、恐らくすぐにそのメッセージを読むはずです。



当たり前のような行動ですが、このレスポンスの早さ、ちょっとスゴイと思いませんか? そうなんです。

LINEを使っているユーザーは、本当にすぐメッセージを読んでくれます。

もしあなたのビジネスでも、メッセージを送った瞬間に読んでもらえたとしたらスゴイと思いませんか?

LINE@を使えば、それが可能になります。


というか、LINE@のメインの機能が、この「メッセージ機能」になります。例えば、この機能を使えば、あなたのお店に友達として登録してくれているLINEユーザーに、直接メッセージを送ることが可能です。




実に当たり前の機能ですが、本当の友達からのメッセージと同じ画面で、同じように表示されるため、無視されることがありません。


これがLINEの持つ圧倒的な開封率の秘密です。




しかも、メールマガジンとは異なり、迷惑メールフォルダもありません。ですから到達率100%しかも、メッセージ配信の直後にユーザーに届きます。



この当たり前のように感じる機能がメールマーケティングを中心に活動している人間から見ると衝撃的なのです。



この「メッセージ機能」は、管理画面から簡単に設定することができます。LINEはスマホ向けのサービスですから、管理者もスマホから設定が可能です。




また、メールマガジンと同様に予約配信機能もついていますので、忙しい時間帯に配信したい時も予約をしておけばバッチリです。



そしてこの「メッセージ機能」は、友達からのメッセージと同じ画面で届くため、ユーザーの返信も可能。登録をしておけばユーザーからのメッセージに対して自動返信メッセージを返すこともできます。

メールマガジンに変わるプッシュ型マーケティングとして【LINE@集客】はチェックしておきたいメディアですね。

それではまた! 


ソーシャルメディア集客でも使える究極の質問 [日記]

今日は僕も買った本なのですが『ゼロ起業』って本の中から、
「イチ押し」と思う記事をご紹介したいと思います。



この本の中の「第Ⅲ部 発展篇」の中で「誰もが知らない集客テクニック」
という章があるんですが

その中に「集客の問題を解決する“2つの究極質問”」
というものがあります。



「集客」に関しては苦労している人は本当に多いと思います。


以前は僕もその一人でしたから、本当に苦労がわかります。



ビジネスにおける最大の課題は「集客である!」と言い切ってもいいほどです。

最近の僕は、とにかく「物事をいかにシンプルに、単純化して考えるか?」
ということに意識が向けています。


最近からではないんですが、より考えるようになりました。
以前の仕事はいわゆる職人さんでしたから、

シンプルに無駄な動きをしないように
務めて工事をしていました。

その時のことを忘れていたんでしょうね・・・

ふと、息子の陸上競技を観戦しに行った一昨日、息子に「シンプルに無駄なく動きなさい!」

と言ってる自分に気づきました。 汗



シンプル化して、単純化すれば、やるべきことが明確になり、直ぐに行動できる
ようになるからです。
(これ、実は、めちゃ深い話です・・・)


で、、、、結果が出る!というわけで


それで、、、、、

「集客」に関する問題をとことん突き詰めて考えていくと、
この“2つの究極質問”に
行き着きました。



この“2つの究極質問”をとことん考えるだけで、一気に集客の悩みをが
解決してしまう!!!

・・・という強力な、
まさに究極の質問だと思います。



その質問とは・・・・・・




1.自分のお客様(見込み客)はどこにいるのか?


2.自分のお客様(見込み客)を既に持っている人は誰なのか?



この2つの質問です。




「ねぇ~ねぇ~究極の質問という割には、なんか当たり前過ぎてで、ピンと来ないのですが・・・」




そんな声が聞こえてきそうですが、「この質問の効果と使い方、事例」について
是非、本を買って頂き、確認して頂きたいと思います。

⇒ 
こちら



ちょっと、「本の販売」への誘導気味になっちゃいましたね・・・。




でも、実際のところ「集客」はシンプルに考えると、意外と簡単になりますよ・・・。

それではまた! 


ソーシャルメディア上で最初と最後! [日記]

ソーシャルメディア上で最初とさいご?って意味わからない

タイトルですよね 汗 

それでは、今日はソーシャルメディアでも使えるのでコピーライティングについて話したいと思います。

■メルマガを書く順序


読者さんはゆっくりメルマガやソーシャルメディアでの情報を読む人と
忙しい中要点だけ知りたいという方がいます。

その為、読者の方に行動をして欲しい内容は記事の冒頭と、メルマガの最後に「繰り返し」記載しておく必要があります。

例えば、クリックして欲しいURLや紹介文を、メルマガやソーシャルメディアの

トップと記事の最後に加えておく、という事です。

そうすれば、ゆっくりメルマガを読む人には記事を読んでくれた最後で、

忙しくて全文読めないよという方も記事の冒頭で、そのオファーを確認してもらえますよね。

行動をして欲しい内容は、記事の冒頭とメルマガの最後に「繰り返し」書いておく。

これを覚えておいてください。ソーシャルメディア利用でも同じですよ!

ただ、メルマガの種類にもよりますが、僕はURLの乱発はあまり好きではないのでしませんが。

あくまでも発行者サイドのクリック要請ではなく、「これは、読者様の為になるな」と思える

読者様の立場にたったものをご紹介するようにしましょう。

このクリック要請ではないというのが大切なんですね!

少しでも役に立ててもらいたい事柄などを紹介することでその後直接相談などもして頂けます。

それって、こちらの事を信用して下さったってことなんですから

嬉しいですよね! 



【リンクは3つ入れよう】


これは、あくまでコンテンツ重視のメルマガに該当するポイントになるのですが

4つ、5つと短いセンテンスに分かれているメルマガの場合には当てはまらないので注意してください。

メルマガのメッセージに複数のリンクを貼っていた場合、最初のリンク2つをクリックした割合が95%だったという計測結果があるんですよね。

なので、ひとつのメルマガに貼るリンクの数は、最初、中間、最後に貼る3箇所がベストだと言われています。

ひとつのメルマガに入れるリンクは3つまで!

これでもか!と多く入れてしまうと売り込み色が強くなってしまうので注意してくださいね。

(ちなみに、僕のメルマガのように末尾に、コンテンツのプレゼントを常時アップしているパターン。これは、今回の話には当てはまりません。あくまでも、何か読者の方にオススメするような
URLについてですので、お間違いないように)

今日はメルマガを一生懸命発行していた時のコピーライティングのお話でした!

それではまた!


動けず将来が不安な方へ! [日記]

ソーシャルメディアを始めて3年経ってもこのまま・・・

ソーシャルメディアを使った集客を考えても前に進まない 

なんて思ってませんか?

この他、いろいろな方がいらっしゃるんではないでしょうか? 


「起業したい!」

「ビジネスを拡大したい!」

「次のステージに進みたい!」


という、方にピッタリの情報でも紹介したいと思います。


現状から脱却したいと思ってズルズル、ズルズル

「いつの間にか3年経ってしまった…」


なんてことはありませんか?




・時間がない

・モチベーションが湧かない



・集中できない


という状況かも知れません。

「ああ、次の3年もこのままかも…」

と不安になるかも知れません。




でも、大丈夫です!




こんなあなたでも、”ブレイクスルーを起こす仕事術”があるんです!



今、結果を出している人は、環境的に恵まれた人ではありません。


スキルが高いわけでもなくお金も最初はありません。


ただ、「自分を動かす方法」を知っているだけなんですよね!





この方法を使えば、年収3,000万円までは到達可能とまで断言している彼。




私の知人のダメ人間が(こんなこと言ってたら叱られますが)、スイスイと年収を増やしています。



そんな彼が稼ぐ事ができた【自分を完全にコントロールする方法】を

7月2日(水)21時からWEBセミナーで完全無料で公開してくれるそうです。





また、同時に、年収3000万円以上の方が、具体的にどのように自分をコントロールし

仕事を進めているのか?という「成功者の裏側」も公開してくれるそうです。



完全無料で見る事ができますので是非、今スグ、下記URLより参加して

頂けたらと思います!



==========================

■自分を完全にコントロールする方法
 

無料WEBセミナーへのご参加は⇒ こちら


==========================

人任せでは動かないビジネス!

自分のコントロールができなければ難しいですよね・・・

 

追記

WEBセミナーは完全無料です!

でも昨日も書きましたが核心まで話してくれるもんじゃありません!

私のやり方をお話しすれば、こういう無料WEBセミナーを見て核心部分を

自分なりに想像して検証してみる。

この繰り返しからひらめきが生まれるものです!

勉強するには本を買っても少しのお金が掛かりますが、これならタダですから

読み漁りではないですがいろいろ見てみることが成功へ近づける道です。 

それではまた! 


ソーシャルメディアでの集客!教えて!だと? [日記]

こんにちは!

先週こんなメールが届きました。



「あなたが提供しているソーシャルメディア集客について
もっと詳しく教えて欲しい」

というものです。



私は「ソーシャルメディア集客についての教材も売っているのでそちらを買って貰う訳にはいきませんか?」

と返信をすると…「教材にはない情報も知りたいのですよ!」

教材を買って頂いた方ならまだしも買ってもいないのに・・・こんなことを言われちゃったら 汗

ま~堂々とこんなことを言ってきますよね。




でもなぜか知識を売る商売”って
技術を売る商売”に比べて
「タダで依頼される」

事がしょっちゅうあるんです。



他にも、
「あなたのソーシャルメディアのビジネスモデルは本当に凄いと思います!

詳しく聞きたいので、今度よかったらお茶しませんか?」

とも言われます。

お茶だけでソーシャルメディアの知恵や知識を授けてもらおうとするのがバレバレですよね。




本気でやり方を学びたいのかな?
と思って「有料ですよ」とお伝えすると


「有料ならけっこうです!」と断ってこられます。



知り合いからこのような話を持ちかけられればまだ理解できますよね!なぜ、顔も知らない見ず知らずに人に

当たり前のようにこんな要望受け入れないといけないのでしょうかね?



こういう人はとても失礼だと思いますが、だが人は物よりサービスを軽視するというところがあって

どうしようも無いのかもしれません。



実際問題、モノを無料で提供している人って中々みないですが、
知恵や知識を無料提供している

人なんてたくさんみますからね。


特にこのネット業界では… 知恵を売るのであれば、売る者が売り方を
工夫するしかない!

ここに行き着くわけです。 




ただ、人は無料で受け取ったものに
価値を感じない”というのも事実で

全く同じ情報を【無料】と【10,000円】で提供したことがあります。

結果、どちらの方が成果を上げたかと言うと
10,000円払ってそのノウハウを手に入れた人です。

わかるような気がしませんか? 




つまりは、小さなお金でもいいから
お金を支払うことによって提供者も喜びますし

自分自身が結果を出す確率を上げるということを考えるとどうするのが一番いいのか見えてくると思います。

今日は愚痴っぽくなっちゃいました 汗

それではまた! 


ソーシャルメディアもいいけど! [日記]

ソーシャルメディア集客はどうですか?

順調に集客出来ている方、いま一つの方といろいろだと思いますが

ノウハウだけ詰め込んで実行しないなんてやめてくださいね!

一つ一つソーシャルメディアを知ることで一つずつ実践していけば集客につながりますからね!

今日は、ソーシャルメディア集客プロデュースも仕事の一つですが

隠れた売り上げの取得方法も紹介しちゃおうか!なんて思っちゃいました。

ここまでは簡単に書けたんですが紹介しようと思うとなかなか書けないもんですね 汗

 

もともとのきっかけになった方の動画でも見て頂いた方が簡単かな?って発想でリンク貼りますね!

 

ダンボール徘徊方法…

効果的なダンボール取得方法…

良いダンボールと悪いダンボール…


完全自由化ワンステップモデル…


昨年、業界を震撼させた
あの“ダンボール男”が帰ってきました。



しかも
これまで以上にパワーアップして…

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1290804/sPj4GObL-TPJ6eq9P/

日本中をダンボールとPC片手に
歩き回り、指導を繰り返し、

その結果、

教え子達から報告されたの売り上げ総額は
たった4か月で5000万円を超え…

これが報告を受けた分だけですから、
実際はこれの数倍は売り上げているとか。



あなたはきっと

「先にはじめている人がいるのにいまからでも間に合うの!?」


なんて考えているかもしれませんね。


断言します。



このダンボールビジネスは
今から始めても決して遅くはありません。

リサイクルショップの店員でさえ知っている人さえいるのが現状ですがより詳しいやり方は知らないんです。 


事実、あなたの周りに
このダンボールビジネスをしている人間は
何人いますか?


いても一人、 いや!おそらく、一人としていないのが
ほとんどだと思います。


⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1290804/sPj4GObL-TPJ6eq9P/

ソーシャルメディアで集客するにも余計な手間を掛けない作業はとても大事ですが、このダンボールビジネスも

簡単なツールで一発で出来ちゃうんです!

動画を見てみて考えてもらうのに、これだけは紹介出来る代物です!

冗談半分ででも見てみて下さい! 

 


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30cmのメディア [日記]

30cmのメディアと呼ばれる携帯端末

その携帯端末に直接メッセージを出来るLINE@は開封率60%以上なんです!

しかも、配信直後のほとんどが開封されるというメールマーケティングを知っている

人なら目が飛び出るほどの反応なのです。

配信してもまったく読まれないメールマガジン

たとえ読まれても反応率の低さには目も当てられません!

圧倒的なインパクトを起こすツールのLINE@であることは勉強熱心なあなたならご存知でしょうが

テレアポ、メールマーケティングは今後も無くなることはないんでしょうが

その勢いは弱まって行くことは間違いないでしょう。

メールが担ってきた役割をこれからはLINE@が引き継ぐことはすぐそこまでやってきています。

集客に困っているクライアント様はもちろん、マーケティングに力を入れているクライアントだったとしても

最新のLINE@の情報を知っている人はほとんどいません。

LINE@の情報を知っているかいないかで来年、再来年の売り上げが変わってくるのです。

LINE@に無料プランが追加されたこのタイミングで知ることであなた自身、あなたのクライアントにも

ライバルたちに対しても一歩前に出た有利な状況になることでしょう。

私もこの無料プランの追加について高い関心を持って情報を集めています。

そして、たくさんの方にLINE@の可能性を知って頂き、もっと簡単にご自身のビジネスに

活用して頂きたいとLINE@の魅力を伝えていこうと思います。

それではまた 

 


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