SSブログ


ソーシャルメディア集客でも使える究極の質問 [日記]

今日は僕も買った本なのですが『ゼロ起業』って本の中から、
「イチ押し」と思う記事をご紹介したいと思います。



この本の中の「第Ⅲ部 発展篇」の中で「誰もが知らない集客テクニック」
という章があるんですが

その中に「集客の問題を解決する“2つの究極質問”」
というものがあります。



「集客」に関しては苦労している人は本当に多いと思います。


以前は僕もその一人でしたから、本当に苦労がわかります。



ビジネスにおける最大の課題は「集客である!」と言い切ってもいいほどです。

最近の僕は、とにかく「物事をいかにシンプルに、単純化して考えるか?」
ということに意識が向けています。


最近からではないんですが、より考えるようになりました。
以前の仕事はいわゆる職人さんでしたから、

シンプルに無駄な動きをしないように
務めて工事をしていました。

その時のことを忘れていたんでしょうね・・・

ふと、息子の陸上競技を観戦しに行った一昨日、息子に「シンプルに無駄なく動きなさい!」

と言ってる自分に気づきました。 汗



シンプル化して、単純化すれば、やるべきことが明確になり、直ぐに行動できる
ようになるからです。
(これ、実は、めちゃ深い話です・・・)


で、、、、結果が出る!というわけで


それで、、、、、

「集客」に関する問題をとことん突き詰めて考えていくと、
この“2つの究極質問”に
行き着きました。



この“2つの究極質問”をとことん考えるだけで、一気に集客の悩みをが
解決してしまう!!!

・・・という強力な、
まさに究極の質問だと思います。



その質問とは・・・・・・




1.自分のお客様(見込み客)はどこにいるのか?


2.自分のお客様(見込み客)を既に持っている人は誰なのか?



この2つの質問です。




「ねぇ~ねぇ~究極の質問という割には、なんか当たり前過ぎてで、ピンと来ないのですが・・・」




そんな声が聞こえてきそうですが、「この質問の効果と使い方、事例」について
是非、本を買って頂き、確認して頂きたいと思います。

⇒ 
こちら



ちょっと、「本の販売」への誘導気味になっちゃいましたね・・・。




でも、実際のところ「集客」はシンプルに考えると、意外と簡単になりますよ・・・。

それではまた! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
広告スペース
Copyright © ソーシャルメディアやブログでの集客方法のお勉強 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。