今日はメルマガのお話
ここ最近、メルマガの開封率は10%弱というデータが出ています。
さらに、本文中のURLをクリックする人は3%に満たない
ということはです!
「私は読者が1万人います!」
という方でも、メールを開封してくれる人は1万人のうち、たったの100人だけです。
その内、メール本文のURLをクリックしてくれる人は1万人中わずか30人です。
それに比べて、LINEはどうかと言うと、
公式アカウントでは開封率は63%といったデータがあります。
URLをクリックしてくれる人も大体同じです。
ということはです、
100リストあれば、63人が僕からのメッセージを見てくれる事になります。
さらに、本文中のURLをクリックしてくれる人は63人もいます!
つまり、1万人の読者がいて、そのうちURLをクリックしてくれる人は、
メルマガの場合、30人。LINEの場合、63人。
なんと、
LINEを使うと、
“メルマガ1万リストの100分の1のリスト数”で、
“2倍以上のクリック率を叩き出す”ことができる計算になります。
ということは、メルマガからLINEへ媒体を変えるだけで、
成約率も2倍以上になるということです。
LINEを使えば、こちらからの発信に対して、より100%に近い人たちが、
見てくれるのです。
ではなぜ、メルマガとLINEでなぜ
成約率に2倍以上の差が出てしまうのでしょうか?
・・・
続きはまた明日
コメント 0