SSブログ


自分のしやすい方を選んでませんか? [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!

blog.jpg

-------------------------------------
自分のしやすい方法を選ぶ
-------------------------------------

あなたは日頃何かする場合、自分のしやすい方法を選んでいると思います。

ビジネスも実はそうです。

あなたのできるところから始めていると思います。


---------------------------
苦手なところが残る
---------------------------

ただ、あなたのビジネスが上手く行かなくなった時には、あなたの苦手なところばかりが残っているでしょう。

なぜならば、ビジネスで行動する部分でも、自分の得意な部分から始めてしまうからです。

どうしても、手付かずの部分、つまり苦手なところが残ります。

そうすると、そのビジネスはその後うまくいくと思いますか?








---------------------------
順番が決まっている
---------------------------

ブログ集客でも、実は順番が決まっています。

この順番通りに進めなければ、なかなかうまくいきません。

順番が決まっているので、途中で苦手なところにぶち当たります。

記事を書き続けるとか、キーワードを探すとか、ライバルを調査するとか・・・。

そんなところで行動を後回ししてしまうと、アクセスが集まらなくなってしまいます。

その結果、「ブログ集客は難しい」ということになるのです。


----------------------------
ブログ集客は掛け算
----------------------------

ブログ集客は「足し算」ではなく「掛け算」です。

どこか一つでも0点の部分ができてしまうと、それで上手く行きません。

全てのところで1点以上のところが必要になります。

さらに順番があるとすると、どこかで間違ってしまうと、先に進まなくなってしまいます。

しかし、ブログ集客は、コツコツと記事を書き続けるだけで、いずれうまくいくようになります。

その期間が3ヶ月なのか、半年なのか、1年なのかという違いだけです。

うまくいく期間まで頑張り続けることさえできれば、必ず結果が出ます。

自分がしやすいことばかりするのではなく、苦手な部分を継続することが必要なのです。

あなたも苦手で後回しにしていることがあれば、致命傷になる前に、さっさと手を付けてみませんか?



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
広告スペース
Copyright © ソーシャルメディアやブログでの集客方法のお勉強 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。