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アンケートの重要度 [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*お客様の声は必須


ブログで集客する場合、「お客様の声」=アンケートでの回答です。

お客様のアンケートでの回答の声は、あなたのサービスの利用者に直筆で書いて貰うようにします。


*アンケートは直筆で


インターネットの世界では、「自作自演」が可能で、いろいろなホームページで見かけます。

ですから、アンケートは必ず「直筆」で書いてもらってください。

直筆は自作自演ができません。

必ず直筆で書いてもらわなければ、あまり意味がありません。

その他にも、実名や写真、年齢も欲しいところですが、最低限「直筆」であれば問題ありません。

直筆で書いてもらい、その内容をブログやホームページに貼り付けます。

そして、その内容をテキストで打ち直します。

活字にする理由は、文字によっては読みにくいことと、写真の内容まではグーグルの検索に
ひっかからないからです。

写真検索はできますが、写真の中に書かれている言葉をテキストで打ち直すことで、検索にも
ひっかかるようになります。


*商品やサービスの良さをいくら語っても・・・


あなたの商品やサービスの良さをいくらあなたが語ったところで、それは「自作自演」です。

ネットでせっかくお客様がアクセスしてくれても、あなたの作った内容だと「またか」とか「ほんとに?」
としか思ってもらえません。

だから「お客様の声」が必要なのです。「お客様の声」は第三者の声です。

あなたの商品やサービスの良さをお客様目線で語ってくれます。

その「お客様の声」をみて、新しいお客様はあなたの商品やサービスを判断してくれます。

内容や商品価値、サービス内容のすべてを判断してくれるのです。










*あなたの価値観ではなく、お客様の価値観


あなたがいくら商品の良さをブログやホームページで語っても、それはあなたの価値観でしかありません。

本当の価値は、あなたの商品やサービスを買ってくれた人しかわからないのです。

お客様があなたの商品やサービスを買うことで悩みを解決し、問題がクリアになれば、その部分を
語ってくれるでしょう。

お金を払ってお客様が価値を感じられなかったとしたら、残念ながらお客様の価値観を満たせなかったことに
なります。

しかし、それは、お客様に怒るのではなく、あなたの商品やサービスの改善点が見つかったと
喜ばなければなりません。

もし、その改善点を知らずに、ずっと営業していたとしたら、それが理由でお客様がどんどん逃げていったかも
しれないのです。


*商品の改善にも使える


お客様の声は、特に初期の段階、売上が安定していない段階は、すべての人に書いて貰う必要があります。

初期の段階は、改善点も多くありますし、お客様の要望にも答えないといけません。

お客様の生の声を教えてもらえることはとてもありがたいことです。

さらにそのお客様の声を使って売上を伸ばすことができるので、この価値は非常に高いものとなります。

できれば、商品やサービスを無料で配っててでも、手に入れたいものです。


*アンケートの手順


とはいってもアンケートの書き方にも手順があります。

新規のお客様にアンケートを書いてもらう場合、アンケートを書いてもいいなという状況に
しなければなりません。

そのためには、アンケートに何かお客様にメリットを与える必要があります。

その場合の注意点としては、「次回使える内容にする」ということです。

その場で使えるアンケートのおまけをつけてしまうといわゆる「一見さん」で終わってしまいます。

ほんとうに欲しいのはリピーターなので、次回使えるという内容にすれば、アンケートを書いてもらった人が
次回にも来てもらえる可能性が高くなります。

「アンケートを書いてもらったら次回10%OFFにしますよ」とか「次回◯◯がサービスになります」
といえば、いいのです。

「えっそんなことしたら損するんじゃないの?」

一時は損しますよ。

でも、一度書いてもらったアンケートはずっと使えるんですよ。

その何倍もの売上に貢献してもらえるんです。

そう考えてるととても安いですよ。

このようにアンケートはとても重要な役割があるので、お客様に書いてもらってうまく活用してくださいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらも勉強になるサイトではないかと思いますよ!

集客方法と売上アップの最強戦略

ブログに集客する時のFacebookのよくある間違った使い方 [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!



*Facebookをブログ集客に使っている人へ


みなさんはFacebookをブログ集客に使っていますか?

もしかするとFacebookの使い方を間違っているかもしれませんよ。

アメブロなどの無料ブログに集客して、商品やサービスを売ろうとしている人は多いです。

その場合、ブログの記事をFacebookへの連携機能を使って投稿していませんか?

実は、この連携方法に問題があります。



*ブログを更新した情報をFacebookに投稿できますが・・・


アメブロを更新した時に、更新した情報をFacebookの個人ページに飛ばすことができます。

個人ページへの投稿というのは、あなたのお友達になっている人のニュースフィードに表示されます。

もちろん、お友達を見込み客としているのであればOKです。

ただし、Facebookは、全ての投稿が全ての友達のニュースフィードに表示されるわけではありません。

友達が多ければ多いほど、交流の深い相手のニュースフィードに投稿が表示される仕組みになっています。

多くの場合は、交流が深い人ほど、リアルの友達だったりします。

リアルの友達にあなたの商品やサービスの宣伝をして買ってもらおうと思っていますか?

もし、思っていないのであれば、Facebookの個人ページにブログ記事を飛ばしても意味がありません。

Facebookの個人ページは友達しか見れず、検索エンジンにも引っかからないからです。










*Facebookは閉じられた空間


それはFacebookがある程度閉じられた空間だからという理由でもあります。

たとえば、僕の投稿は誰からでも見れるように「公開」設定にしてあります。

しかし名前を検索しなければ見ることができません。


私を知っている人、例えば交流会で会ったことがあるとか、名刺交換したという人は見ることもできるでしょう。

しかし、本当にブログに集客したいのは、僕のことを全く知らない人なのです。

だから、この方法の半分以上は間違いということになります。



*Facebookページを使う


ではFacebookをどういうふうに利用すればいいのか。

それはFacebookページを使うということです。

Facebookページはビジネスアカウントとして使うことができ、Googleの検索エンジンにもひっかかります。

つまり、あなたがアメブロで書いた記事とFacebookページは別アカウントなので、同じキーワードで
アメブロとFacebookページ両方とも、検索結果で上位表示することが可能になります。

もちろん、キーワードによってはアメブロだけ、Facebookページだけという可能性もありますので、
入口がどんどん増えていくことになります。

検索エンジンで直接アメブロに来る人、Facebookページ経由でアメブロに来る人、両方をターゲットに
することができます。

Facebookの個人ページにリンクを飛ばしているだけでは、お友達しかアメブロに来ることができません。

もちろん、友達が「いいね!」することにより、友達の友達がアクセスする可能性は残りますが、
それはFacbookページにいいねを押してもらった人がその先の友達までリーチできるのと同じです。

重要なのは検索エンジンにインデックスされているかどうかなのです。

もし、アメブロから自動で飛ばせるからいいな、楽ちんと思っていたとしたら、それは楽ちんだけど
片手落ちです。

手間をかけてもFacebookページにリンクを貼ってください。

その後で、その投稿を個人アカウントでシェアすることで個人ページのお友達にも読んでもらうことができます。

ここまで出来るとかなり効果的でしょう。

あなたのFacebookの使い方は正しかったですか?

もし、間違っていたなら今日から使い方を直してくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらも勉強になるサイトではないかと思いますよ!

集客方法と売上アップの最強戦略

SEO対策とコンバージョン [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*アクセスが集まらないので売上がのびません


「アクセスが集まらず売上が伸びません」というメールをよくいただきます。

アクセスが集まれば、売上が伸びるというようなうたい文句がありますが、そんなことは
ありません。

アクセスが集まっただけで、売上が伸びるような単純なことなら誰も苦労などしてませんよね!

「ホームページさえあればお客様がやってくる」という妄想を抱いている場合が多いですがそこも
違いますよね。

だから、アクセスさえ集めれば売上が上がると思ってしまいます。



*変なページにアクセスしたら・・・


確かに圧倒的なアクセスを集められた場合、多少売上が伸びるでしょう。
この場合なら、グーグル先生のアドセンスをやっている方が良い気もしますが・・・

しかし、あなたも経験があると思いますが、そのお店のホームページにアクセスした瞬間に感覚的に変な
ページと思ってホームページを閉じてしまうことはありませんか?

ホームページが訪問者目線で作られていなければ、商品を買う前にホームページから離脱されて
しまうのです。つまり、閉じられてしまうということです。

こうなると、いくらアクセスを集めても商品やサービスが売れないことがわかると思います。

SEO業者はホームページがどのようになっているかなんてアドバイスしてくれませんし、
デザイン的には業種がいですからね!
SEO業者はアクセスを集めることが仕事ですから、悪いわけではありませんが、
あなたにはアクセスを集めただけでは売上が伸びるのではないということを理解することも
必要です。

かといって、アクセスを集めなくていいわけではないので難しく感じるかもしれませんね・・・










*ブログをマーケティングのテストに使う



ある程度のアクセスを集めないとできないことがあります。

それは、ブログをマーケティングのテストに使うためなのですがテストの検証ができる程度まで、
まずはアクセスを集めます。

アクセスを集めますと簡単に聞こえるかもしれませんが、そこは長年のなんとかなんです・・・

そして、「このキーワードでアクセスを集められるか」というテストを繰り返し検証します。

もし、キーワードがあっていれば、アクセスは伸びるはずですが、ここでもどんなキーワードがという
壁にあたるのも当然あります。

キーワードがずれていれば、アクセスは集まらないのは当然です。

それをアクセス解析を使って調べます。

この調整作業はどんなホームページでも必要な作業です。

この作業をするためには、ある程度のアクセス量が必要になります。



*売上を伸ばすには・・・


まずは、テストし、検証するためのブログなりホームページを作ることから始めます。

そのうえで、テストを繰り返し、ブログなりホームページの精度を上げていき最後にコンバージョン率を
調整する必要があります。

コンバージョンとは、ホームページで注文してもらうことです。

コンバージョン率を上げることが最後のホームページにおける売上を伸ばす作業になります。

どちらか片方だけ対策しても意味がありません。

アクセスを集めても、注文がなければダメですし、逆に注文しやすいページにしても、アクセスがなければ
誰も注文してくれません。

このように、アクセスを集めることとコンバージョンはセットものなんですね・・・

両方しないといけないということを頭の片隅に置いておいてくださいね、


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


こちらも勉強になるサイトではないかと思いますよ!

集客方法と売上アップの最強戦略

会社の売上を伸ばす方法を知りたいですか? [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*会社の売上を伸ばす方法を知りたいですか?


あなたは会社の売上を伸ばす方法を知りたいですか?

会社の売上を伸ばす方法はいろいろあります。

まずは、あなたの会社がどのような状況なのか、現状を把握する必要があります。

リアルでもネットでも売上が伸びない。

リアルでは売上が伸びているけれど、ネットでは全くダメ。

リアルもネットもそこそこ売上があるけれど、もっと伸ばしたい。



*あなたの今の状況はどこでしょうか?


あなたの今の状況はどこでしょうか?

もし、リアルでもネットで売上が伸びていないのであれば、商品やサービス、接客や対応などから
見直す必要があります。

この時点で、「ライバルに負けてしまっている」可能性が高いからです。

ライバルのお店やネットショップで、どこが負けているのか、調査する必要があります。

そして、もし可能なら、売上が伸びているライバルの内容をそっくりそのままの仕組みを
「マネ」をすることをおすすめします。

売上が伸びているには、理由があります。

それはツールとかノウハウではない部分です。

そこを真似ることによって方法がわかってきます。

今の現状は、その方法がわからないから、どうしていいのかわからないのです。

方法さえわかれば、そこから自分なりのアレンジをして、独自のノウハウに変えていきます。

方法がわからないのに、ノウハウをかき集めても売上が伸びることがありません。

まずは、仕組みを「マネ」することから始めてみましょう。

サイトをそのまま同じ様に作ったりしてはダメですよ。

仕組みを真似てみましょう。










*売上を伸ばす方法がわかっている


リアルで売上が伸びているのに、ネットが全然ダメという人は、売上を伸ばす方法はわかっているはずです。

ネットの売上を伸ばすルールというのを把握すれば、売上が伸びるようになります。

ネットで売上が伸びるようになれば、リアルとネットの売上の伸ばし方は同じだということを理解できるの
ですが、今の現状ではわからないでしょう。

その部分を分かるようになるまでは、ネットのルールを知る勉強をしなければなりません。

ネットの世界ではネット特有のルールが有ります。

それを知らなければ、難しいです。

まずはネットのルールを勉強しましょう。


*現状のシステムでは難しいかも・・・


最後にリアルでもネットでも売上はそこそこあるんだけど、売上を伸ばしたい人。

この人は、伸びる余地もありますが、ひょっとしたら、現状のシステムでは難しいかもしれません。

なぜなら、人間には24時間しかないからです。

あなた以外の人があなたぐらいの働きをしてくれないのであれば、育てる必要があります。

もし、あなたの同じ能力の人がもう一人できれば、2倍になる可能性があります。

そして、お店をその人に任せたり、社長を任せたりできる可能性ができてます。

そうすれば、あなたは別のお店や別のことができますから、そこで無限大の可能性が出てくるわけです。

金持ち父さん貧乏父さんの本に出てくる、いわゆる左側の人を続けている限り、売上の伸び率はいずれ
限界を迎えます。

なぜなら、自分が働かなければ収入が発生しないからです。

そうではなくて、あなたがいなくなっても売上が変わらない状況を作り出す必要があります。

あなたの会社はあなたが1ヶ月旅行に行っても売上は変わりませんか?

もし、売上が激変するなら、仕組みを変えなければなりません。

その部分を知っているか知っていないかは、今後のビジネスに大きく影響する部分です。

現在、あなたが、どの状況にいるのかを把握し、どこに行きいたかも知る必要があります。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

集客方法と売上アップの最強戦略

売上を伸ばすための単価アップの方法 [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*単価アップをしたことがありますか?


あなたは売上を伸ばすために、単価アップをしたことがありますか?

たとえば、今5,000円の商品を倍の10,000円にすると、お客様が離れていくリスクがありますよね。

それだと、「あの店高くなったなぁ~」と思われて、客離れが進むかもしれません。

倍の値段設定にしたいのであれば、価値を倍にするにはどうしたらいいのかを考えなければなりません。

そこでどうするかというと、今の商品はそのままで、倍の価値の商品を作るとどうでしょうか?

5,000円の商品の上に10,000円の商品を作るのです。

そうすることで、5,000円の商品は今までどおりに売れるはずです。

中には10,000円の内容に魅力を感じて10,000円の商品を買ってくれる人もできてます。

そうすれば、5,000円の商品を買っていた人の客離れも進みません。










*真ん中の価格帯を選ぶ


さらに言えば、商品の中に「松竹梅」というような3段階の料金設定にすると真ん中の竹を選ぶ
というのが知られています。

これを応用すると、5,000円、10,000円、15,000円と料金設定ができれば、一番下の商品はちょっとと
思い、10,000円がよく売れるようになります。

そしてたまに15,000円の商品も売れますから、かなりの単価アップに繋がります。

このように、段階を経て、料金をアップしていけば、利益を伸ばすことができます。

もちろん、この時、お客様の価値に見合う内容にすることは言うまでもありません。

売上を伸ばすには、何も来店数や販売個数ではなく、単価アップをすることでも、売上が伸びます。

このことを頭の隅においておくと、いろんな発想がでてきますので、ぜひ一度考えてみてくださいね!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

努力したことが比例しない [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*ブログやホームページ、ソーシャルメディアにアクセスが集まらない


私のところにはいろんなネット集客に関する相談が舞い込みます。
  
頼りにしていただいていることはとてもありがたいです。
  
その中でも特に多い相談が「ブログやホームページ、ソーシャルメディアにアクセスが集まらない」
という内容です。

 
 
ブログやホームページ、ソーシャルメディアを運営するほとんどの人は、アクセスを集め、売上に繋げたい
という気持ちがあります。
 
私のところに来られる方々はとてもまじめな人が多く、アドバイスをしたことをせっせとがんばってくれます。
 
その結果たくさんの成果報告をいただきますので、「アドバイスしてよかった」と心から思います。

  

*アドバイスしても結果が出ない人がいる


ただ、中には努力半ばで諦めてしまう方もいます。
 
同じアドバイスをしても結果が出る人と出ない人がいるのはなぜでしょうか?
  
それは、努力したことに比例して結果が出るわけではないということです。

私のところに来る方は、努力の仕方がいろいろです。
 
「毎日ブログを書いて」とお願いした時、
 
・短い文章でブログを書く人
 
・しっかりとキーワードを盛り込んでブログを書く人
 
・1日に何度も文章をしっかり書いてくれる人
 
これだけ差があります。
 
 
もちろん、この場合、下に行くほど、結果に繋がるのは早いです。
 
それは、例題を見てもわかると思いますが、なぜか、アドバイスしたことを自分のフィルターで判断し
行動してしまいます。

  

*自分の努力した成果がこれぐらいあるだろう


そこに結果を得る時間の差が現れます。
  
「自分が努力した成果が、これぐらいあるだろう」と、自分のフィルターを通して想像します。
 
しかし、ほとんどの場合、自分の想像している結果には到底及ばず、ギャップが生まれてきます。

ギャップが大きくなればなるほど、「ほんとに正しいの?」、「このまま続けてても結果が出るのか?」 
「他に方法があるんじゃないか?」、そんな別の考えが生まれてきて、最終的には自分の考えを優先し、
やめてしまいます。

短い文章を書くより、しっかりした文章で1日に何回も投稿したほうがいい。
  
それは当たり前のことです。
 
ただ、自分の努力したことは間違っていない。
 
だから結果が出ないとおかしい。
 
結果が出ないんだから、この方法が間違っている。と頭で考えてしまうわけです。











*自分が努力したことが間違っていないと思っている


最初の「自分が努力したことが間違ってない」という部分ですでに間違いを犯している。
 
このことに関しては気が付かないんですよね。
 
だから、「この方法は間違っている」という部分を正当化し、自分を納得させてやめてしまうんです。
  
人間は「自分が考えていることは正しい」と思っています。
 
違うことを言われると「なんとか違う理由を探してやめてしまいたい」という脳の考えが本能的に働きます。
 
その結果「ブログの記事を毎日書いても、結果が出ないので、意味が無い」「そう、意味が無い、
私の判断は間違っていない、だからやめてしまおう」という行動になります。
  
ブログを毎日書くより、やめてしまうほうが楽ですから、やめるのは簡単です。



*やめるのは簡単ですが、結果は欲しい


しかし、結果が手に入りません。
 
やめるのは簡単ですが、結果は欲しいのです。
 
結果が手に入らないので、「楽して、簡単に、今すぐ」手に入る方法をまたネットで探しまわります。
 
ネット上にはそんな「楽して、簡単に、今すぐ○○」っていうキャッチフレーズはいたるところにあります。
 
ただ、そんなことをしても、ダマされるのはあきらかなのですが、人間はそのフレーズにとても弱いです。
  
精神的にやられているときは特に響きます。
  
正しい行動をしていれば、きっと結果が出ているのに、その同じ時間を使って成果の出ない楽な方法を
探しているうちに、半年、1年経ってしまった。
 
そんな人をたくさん見てきました。
 
結果が出ている人の言うことを聞かず、ネットで通帳の写真を見せられて「これだけ稼げます」といった、
よくわからない人の言うことを信用してしまう。
 
そんなことをしても、結果は手にはいらないことを早く気が付かなければなりません。
 
全て、ノウハウが間違っているのではなく、自分の考え方が間違っているということを早く気が付かなければ
なりません。
 
 

*私自身も間違える


ここで偉そうに書いている私も、自分自身ではよく間違えます。

だから、私より成功している人からアドバイスをもらうわけです。
 
もちろん、ネット集客のアドバイスではなく、ビジネスやお金などのアドバイスです。
 
自分が成功していないのは、ノウハウが足らないからだ。
 
そう勘違いしている人も多いです。
 
自分のところにアクセスが集まらないのはノウハウが足らないからと勝手に思い込んでしまっているのです。
 
その結果、「ノウハウコレクター」となり、インプットばかりして、アウトプットできない人間に変わっていくのです。
  
新しい発見は楽しいです。
 
「あっそうか、こうなってたんだ」
 
新しい発見をすると、なにかできそうな気がしてきます。
 
しかし、そんな人に限って、既にインプット量は十分なのです。
 
あなたが学ぶべきことは「あなたの考えが間違っているから集客できないこと」です。
 
あなたは正しい行動をしていると思っているかもしれません。
 
しかし、正しい行動をしているのなら、すでに「ネットで集客する」という結果を手に入れているはずです。
 
結果を手に入れていない、つまり、正しい行動ではないということに気が付かない限り、いつまで経っても
ラットレースから抜けだせません。
 
あなたのブログ集客は本当に正しい行動をしていますか?
  
もう一度、見なおしてみてください。
 
本当に正しければ、結果が出ているはずですよ。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

全くお金を掛けたくない [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*全くお金を掛けたくないんですが・・・


先日、「全くお金を掛けたくないんですが、集客したいんです」という相談がありました。

ビジネスを始める前は誰でもそう思うんですよね。

サラリーマンは残業がいっぱい!働き続けても、給料が上がるわけでもなく。

かといって楽したい。

だからビジネスを始めよう。

そんな流れでビジネスを始めようとする人が結構います。

貯金もないからできる限りお金はかけずに成功したい!そう思う気持ちはよくわかります。

私も最初はそうでした。



*お金をかけないビジネスは危険


しかし、それはかなり危険なことだとビジネスを勉強していくうちに分かります。

ビジネスを始めると同業種はすべてライバルです。

ライバルは手段を選びません。広告費も大量に使ってきます。

そんな同業種がいる分野に後から参入して成功できると思いますか?

そして、お客様があなたを選ぶ理由がありますか?

更に、ネットであなたを見つけてもらえますか?








*本当に食べていけますか?


ビジネスというのはサラリーマン時代では気が付かないほど、厳しい世界です。

大企業と勝負しなければならない業種もあります。

そんな状態で、広告費もかけず、サイトも自分で作ってビジネスを始めるなんて、
完成はいつになりますか?

それから集客ですよね。

来年?再来年?それまで食べて行けますか?

私は、そんな相談に対して、1年以上食べられる貯蓄をしてからビジネスを始めてくださいと
アドバイスしました。

1年間、収入がなくてもそのビジネスに取り組むことができれば、ひょっとしたら成功するかもしれません。

しかし、3ヶ月でとか半年とかで成功するなら、もっとたくさんの人が成功しているはずです。



*お金はツール



ビジネスを勉強していくうちに、お金はツールだと教えられました。

お金はツールでしか無く、ビジネスの本質は信頼関係であったり、戦略であったり、
そのツールとしてお金を使ってお金を回していく、その中に身を置けるかどうかということだと思います。

もちろん、お金がツールだと言っても無限にあるわけではありません。


初めは限られた予算でビジネスを回さないといけないので、それなりに自分で動くことは必要です。

しかし、お金がないからといって、何でも自分で作業としようとすると、その間本来の仕事が止まって
しまいます。

サイトを作るなら営業活動はできません。

経理の作業もできません。

あなたの本当にしたい仕事は何ですか?

あなたでないと出来ないことに時間をかけて、他の人やプロに頼めることは、ちゃんとお金をかけることで、
成功するスピードが違ってきます。

その辺を加味して、ビジネスを考えなければなりません。

ビジネスはそんなに甘くないですよ。

お金をかけずに、時間をたっぷり使って、やり通す余裕があるのであれば、頑張ってみてください。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現実と売上目標のギャップを埋める [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!



*現実と売上目標のギャップを埋める


私のところには「売上が思ったように伸びないんです」そんな相談もよくきます。

ネットで売上を伸ばすように、努力されているのはよくわかります。

しかし、目標達成できない人の多くは「自分で判断したことだけをがんばっている」ということです。

ネット集客の世界では残念ながら「頑張った量」が成果になることはありません。

ほとんどの場合は「頑張り方が間違っているから」です。

「頑張り方が間違っている?」、この部分に気がついている人はほとんどいません。

だから、結果が出ないのです。



*ノウハウやスキルが足らないわけではない


なにもノウハウやスキルが足らないわけではありません。

私のクライアントさんでパソコンが全くダメだった人が、3ヶ月で予約がバンバン入るようになったのは、
ノウハウやスキルがあったからでしょうか?

正しい方法を教わったからです。

ネット集客は、正しい方法で頑張らなければ、結果が出るのは遅いです。

半年、1年、ブログを書き続けても結果が出ていない人はたくさんいます。

それは正しい方法を知らないからです。









*答えを知っていれば誰でもできること



30×3=90 これは小学生の算数です。

この投稿を読んでいるほとんどの人はわかるでしょう。

しかし、30万円×3倍=90万円、これをネットでどのようにしたらいいのかわからない。

そんな人がほとんどです。

それは、大学でも教えてくれないからですが、答えを知ってしまうと誰でもできるんですよ。

しかし、残念ながら世の中に出ている方法といえば「成功している人が聞けばできる方法」
ばかりです。

つまり、30万円×3倍=90万円は教えてくれるけど、30万しか売上がない人のビジネスを3倍にする
方法は教えてくれないのです。

これが、ノウハウやスキルが足らないと思ってしまう理由です。



*ド素人のクライアントが成功した理由


でも、考えて下さい。

ノウハウやスキルが必要なら、PCでド素人のクライアントさんが3ヶ月でネット予約が入るようになると
思いますか?

なんとなく、わかりますか?

ノウハウやスキルではなく「正しい方法」を知っているか知らないかだけなんです。

私は、「楽して、今すぐに、簡単に」というネット集客の方法は知りません。

しかし、「正しいネット集客の方法」は私なりに知っています。

ある成功者が100万円売り上げました。

この方法を知ってもできないのは、あなた専用ではないからなのです。

今のあなたには「正しい方法」を知る必要があります。

正しい方法はこのブログで紹介していきますのでしっかり理解してくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

できない理由を考えない [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*できない理由を考えない


あなたはすぐに「できない理由」を考えてしまいませんか?

例えば誰かにうまくいかないことを相談したとしましょう。

せっかくいいアドバイスをもらっても「時間がないから」、「お金がないから」とすぐに「できない理由」で
返事していませんか?


*できない理由で返事をすると・・・


もし、「できない理由」で返事しているとしたら、相手が成功している人の場合、かなり損をしています。

相談された方は、親身になってアドバイスをしているわけですからね。

しかし、「できない理由」で返事されると、「もうこの人はアドバイスを聞こうとしていないのでやめておこう」
と考えます。

なぜなら、うまくいかない理由をいくら上手く説得しようとしても、成功者にしてみれば、結果がうまくいく
方向には進まないことを知っているからです。








*自分がしない行動で結果が変わるから


自分がしたくないこと、やりたくないことをしてみて初めて結果がよくなったりします。

それは、違う行動や自分が普段ならしない行動をしてみて初めて結果が変わるからです。

成功している人はそのことをよく知っているので、ありえないアドバイスをしたりします。

アドバイスをされた側にとってみれば、ありえないのでやりたくないから、いろいろと「できない理由」を
出して自分の意見を正当化しようとします。


*本気度を図っている


でも、アドバイスしている側は「相手の本気度」も図っているんですね。

いいわけするぐらいならその程度に見られてしまいます。

だから成功者は次第に協力してくれなくなり、いくら真面目にしていても、どんどん遠ざかっていくんですよね。

本人はそうとは全く気が付かないのですが、気付いた時には周りに協力者がいなくなっています。

それはとてももったいないことです。


*どうしたらできるかを聞きたい


アドバイスする側はできない理由を並べられるより「どうしたらできるか」という前向きな意見を聞きたい
だけなのです。

もちろん、すぐにはできないことをわかっていってますよ。

でも、そうすれば出来る範囲で、「じゃあ、こうしたらいいんじゃない」とアドバイスがどんどんできるわけです。

できない理由を並べられても、「ふーん」で終わってしまいますよ。

チャンスはそんなに何度もありません。

少ないチャンスでいかに行動できるようになるかが成功への近道です。

あなたは「できない理由を並べていませんか?」もし、そういう傾向にあったら「どうやったらできるのか」
考えるようにしていきましょうね!



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ集客を成功するには現状把握 [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


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*現状はどうですか?


「ブログで集客ができません」そんな相談をたくさんいただきます。

そんな時、「まず、現状はどうですか?」とお聞きします。

目標を達成するためには「現状」と「目標」をギャップを埋める作業をするからです。

現状が「アクセスが集まっていないのか?」「アクセスが集まっているけど、注文や問い合わせがないのか?」

「アクセスも集まっているし、問い合わせはあるけど、注文がないのか?」

この3つの段階を経てブログ集客が完成します。


*ほとんどの人がアクセスを集められない

ほとんどの場合は「アクセスを集めることができない」ために、どうしたらアクセスが集まるのか、
ノウハウを勉強することになります。

そのスタートラインとして「現状を把握する作業」が必要になります。

現状を理解し、目標とのギャップを埋めるためにはどんな行動が必要なのか。

その行動に、アドバイスや気づきを与えるのが私の仕事です。








*どうしたら行動できるようになるか


人間は、行動する基準ができると行動しやすくなります。

行動する基準をできるだけ簡単に習慣化させることで、目標達成に近づいていきます。

ブログ集客の場合は「毎日ブログを書く」ところを習慣化する必要があるわけです。

歯磨きをしないと気持ち悪いように、ブログを書かないと気持ち悪いぐらいまで習慣化しなければ、
なかなか毎日書き続けることができません。

しかし、ただ「毎日ブログを書く」と言っても目標が曖昧であれば、長続きはできないでしょう。


*アクセスが1日30だとすると・・・


例えば、現在アクセスは1日30です。

記事は30記事あるとすると、1日100アクセス集めるためには100記事にしてみよう。

ギャップを埋めるために行動を明確にします。

そうすることで、記事が100記事になった時、どうなったのかで判断できます。

「記事が100記事たまったけど、一日のアクセスは50だった。じゃあ、後50ほど記事を書いてみよう」
ということになります。

この時に、記事を100記事入れてもアクセスが30のままだとしたら、方法が間違っているわけです。

方法が間違っているのであれば、他の方法を試す必要があります。

アクセスが増えないのは「記事が足らない」という要因ではなかったということです。

アクセス数が増えたのであれば、方法は間違っていないということがわかります。

このテストを行っている時に、注文や問い合わせが増加すれば、どんどんやる気になり、習慣化して
いくことができるわけです。

いかがでしょうか?

目標達成へは「小さな成功体験の積み重ね」です。

まずは、行動し、失敗しても改良しながら行動を続け、小さな成功体験を積み重ねることが、成功への
近道です。

目標へのギャップを埋めるべく、現状を把握し、ギャップを埋める行動をしてみましょう。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

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