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まあいいか、また後で [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


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*ビジネスが上手くいっていない人の口癖


ビジネスが上手くいっていない人の口癖の中に、「まあいいか」「また後で」という言葉をよく耳にします。

上手くいっている人は、あまり使わないものです。

特に「また後で」ということは、まず使いません。

なぜなら、チャンスというのは、「今しかない」ということをよくわかっているからです。








*チャンスはチャンスの顔をしていない


「チャンスはチャンスの顔をしていない」とよく言われます。

「これはうまくいくぞ」という時ほど、怪しい情報の場合が多いわけです。

心当たりありませんか?

「これはうまくいかないだろう」という時ほど、チャンスなのです。

これは、みんながそう思うので、問題をクリアーさえすれば後は順調ということも少なくありません。

そうすれば、一人がちです。


*ビジネスがうまくいかない人は慎重


ビジネスがうまくいかない人は、とても慎重です。

上手くいっているビジネスを真似してなんとか成功しようと思います。

しかし、上手くいっているビジネスを真似しても、旨味が少ないのです。

既に価格競争になっている場合もあります。

そんなことをしていても、利益が少なく、がんばってもがんばっても儲かりません。

やがて、「まあいいか」っていうことになってしまうのです。

上手くいっていない人は「諦めも悪いです」もう少しでなんとかなりそうと思ってしまいます。

うまくいく人は、「次、次」とさっさと次のビジネスに向かいます。

ビジネスは10個挑戦して、1個当たればいいということを知っているからです。

あなたは、「今しかないこと」を後回しにしていませんか?

今、まさにライバルが挑戦してようとしているかもしれませんよ。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

集客にキーワードはどれぐらい必要? [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*キーワードがどれぐらい必要?


あなたはブログ集客に使うキーワードはどれぐらい必要だと思っていますか?

上位表示したいキーワードがいくつかあると思いますが、そのキーワードに対して記事をどんどん
書いていきます。

1ページあたりの文字数は多いほうがいいですが、2000文字を超えてくると構成が難しくなるので、
最初は500文字から1000文字ぐらいがいいと思います。

この時のキーワードの出現率ですが、多すぎてもいけません。

故意的にキーワードを散りばめる行為はグーグル先生にスパムとしてペナルティを受ける可能性があります。










*多すぎても少なく過ぎてもだめ


では、どれぐらいがいいのでしょうか?

キーワードの出現数は概ね、10から20の間と言われています。

もちろん、私もグーグル先生の中の人ではありませんから、概ねという言い方しかできません。

文字数がすくなければ20も使うと多すぎますし、2000文字も書いて10だと少ないと思います。

このような感じでキーワードを上手く散りばめましょう。


*キーワードを前半に入れる


もう一つ、知っておいたほうが良い点は、「キーワードは前半に多めに入れる」という点です。

これも、感覚的なものなんですが、一般的には前半に多く入れる方が効果が高いと言われています。

キーワードを20入れるのなら、前半で10以上いれたいところですね。

このようにキーワードの入れ方にも工夫が必要です。

狙ったキーワードが上位表示できていない場合は、キーワードを意識して記事を書いてみてくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

なぜサイトに集客するのに時間がかかるかわかりますか? [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!



*なぜ、売上をサイトに集客するのに時間がかかるのか


あなたは、なぜサイトに集客するのに時間がかかるかわかりますか?

まず1つは、グーグル先生がサイトの評価を決めるのに時間がかかります。

できたてほやほやのサイトは高く評価されません。

最初の1ヶ月間はがんばって更新したけど、後は更新なしというようなサイトを高く評価してしまったら
どうでしょう。

せっかくいい情報をたくさんの人に知ってもらうためとグーグル先生は考えているからです。

なのに、1年間も更新のないサイトが上位表示されているようでは、グーグル先生を使ってもらえなく
なりますよね。

だから、グーグル先生は、日々サイトを巡回して評価を決定しています。


*グーグル先生の評価は3ヶ月ほどかかる


グーグル先生が新しいサイトの評価を決めるのに、最低3ヶ月程度かかると言われています。

3ヶ月、毎日記事を更新してようやく一人前と言ったところでしょうか。

それまで、例えば1日3記事ずつ更新してれば、もちろん評価が高くなりますし、1週間に1回更新なら、
評価は低くなります。








*必ずライバルがいる


それに、サイトというのは必ずライバルがいます。

同じボリュームのサイトであっても、古くからあったサイトの方が評価は高くなります。

そのライバルを上回るコンテンツの量、もしくは質が必要です。

もし、あなたが1日3記事更新をがんばり、3ヶ月で300記事投稿したとしても、ライバルが同じことを
していれば、あなたが抜き去ることはできません。

グーグル先生は、あなたのサイトより多少記事が少なくても、古くから運営されているサイトの方を
高く評価するので、たとえ、3ヶ月で300記事投稿されても、新しいサイトの評価が高くなることはありません。

ほとんどの人が、自分が頑張れば勝てると思っていますが、ライバルももちろん同じ気持ちです。

ライバルもあっさり負けてしまうようなサイト運営をしているはずはないのです。

ライバルにも勝ち、そしてグーグル先生にも認めてもらわなければ、上位表示することができないのです。

そう考えると、1週間や1ヶ月で1位になることは、とても難しいと思いませんか?


*やり遂げた後はなかなか抜けない


だからこそ、やり遂げた後、なかなか抜かれることは無いのです。

ライバルもあなた以上のことをしなければならなくなるからです。

だから、最低でも3ヶ月間、グーグル先生の評価が安定するまで、記事の更新をがんばりましょう。

毎日かかさずに、更新してみましょう!そうすれば、きっと目標達成できるはずですよ。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

自分のしやすい方を選んでませんか? [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!

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自分のしやすい方法を選ぶ
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あなたは日頃何かする場合、自分のしやすい方法を選んでいると思います。

ビジネスも実はそうです。

あなたのできるところから始めていると思います。


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苦手なところが残る
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ただ、あなたのビジネスが上手く行かなくなった時には、あなたの苦手なところばかりが残っているでしょう。

なぜならば、ビジネスで行動する部分でも、自分の得意な部分から始めてしまうからです。

どうしても、手付かずの部分、つまり苦手なところが残ります。

そうすると、そのビジネスはその後うまくいくと思いますか?








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順番が決まっている
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ブログ集客でも、実は順番が決まっています。

この順番通りに進めなければ、なかなかうまくいきません。

順番が決まっているので、途中で苦手なところにぶち当たります。

記事を書き続けるとか、キーワードを探すとか、ライバルを調査するとか・・・。

そんなところで行動を後回ししてしまうと、アクセスが集まらなくなってしまいます。

その結果、「ブログ集客は難しい」ということになるのです。


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ブログ集客は掛け算
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ブログ集客は「足し算」ではなく「掛け算」です。

どこか一つでも0点の部分ができてしまうと、それで上手く行きません。

全てのところで1点以上のところが必要になります。

さらに順番があるとすると、どこかで間違ってしまうと、先に進まなくなってしまいます。

しかし、ブログ集客は、コツコツと記事を書き続けるだけで、いずれうまくいくようになります。

その期間が3ヶ月なのか、半年なのか、1年なのかという違いだけです。

うまくいく期間まで頑張り続けることさえできれば、必ず結果が出ます。

自分がしやすいことばかりするのではなく、苦手な部分を継続することが必要なのです。

あなたも苦手で後回しにしていることがあれば、致命傷になる前に、さっさと手を付けてみませんか?



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

あなたが本当にブログ集客できない理由 [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


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*ブログ集客は難しい



ブログ集客はとても難しいです。

今でこそ、私もブログ集客ができるようになっていますが、昔は全くできませんでした。

記事を毎日書いてもダメ。

アメブロやFC2でブログを量産してもダメ。

ツールを使ってもダメ。

何をやってもダメでした。

しかし、ある時、気付いたのです。

そんなことをしても見込客は集められないという事実を。



*楽して、簡単に、いますぐに



普通の人は「楽して」、「簡単に」、「いますぐに」成功したがります。

なんでもそうです。

ダイエットでも、ビジネスでも、勉強でも・・・

しかし、人間の欲を刺激しているだけで、それで成功するはずはありません。

成功しているのであれば、とっくに成功しているからです。



*地道にコツコツ


急がばまわれではないですが、正に地道にコツコツした作業がブログ集客に繋がるのです。

あなたは本当にブログ集客できない理由を知りたくないですか?

あなたが、ブログ集客できない理由は、「行動量が足らない」のです。

「なにいうてんねん、めっちゃ、がんばってるのに!」そんな声が聞こえてきそうです。

しかし、冷静に考えてください。









*ライバルがあなた以上にがんばっているのであれば・・・


あなたががんばったその努力は結果となって現れていますか?

結果が出ないのであれば、いくら頑張ってもダメです。


それにライバルはあなた以上にがんばっているかもしれません。

そうなるといつまでたっても集客はできませんよ。

私はブログ集客を全くない状態から始めて、3ヶ月もあればそこそこ成果が出せます。

その3ヶ月で私ができるノウハウを6ヶ月かけて教えています。

それはなぜでしょうか?


*あなたはブログ集客の専門家ではない


それは、ブログ集客がその人の専門分野ではないからです。

あなたも自分の専門分野なら、あっという間にできることが、ブログ集客はうまくいかなかったりしますよね。

それと同じで、自分の専門分野なら簡単なのです。

ブログ集客は私の専門分野なので簡単です。

ただ、同じことを教えても3ヶ月でできる人はいません。



*成功体験がないから


なぜなら、成功体験がないからです。

「この人はこういったけど、ホントかな?」

「なんかめんどくさいことやらされているけど、できるのかな?」

そんなことばかり考えていると思います。

ほんとに、成功したいのであれば、成功している人から情報を聞いて下さい。

中途半端な信用の仕方では、途中でやめてしまい、それまでの苦労が全てパーです。

あなたも成功体験すれば、わかります。

成功するまであきらめずにがんばってくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
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なぜ、目標設定を細かくするのかわかりますか? [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!
今回もしっかりお勉強しましょうね!

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*目標設定を細かくすること


あなたは、なぜ、目標設定を細かくするのかわかりますか?

目標を細かく設定しなければ、ゴールに辿りつけないからです。

例えば、年収1億円になりたいとしましょう。

1億円を12ヶ月で割ると、月収は約800万円です。

もし、あなたが、今、月収50万しか稼げてないとしたら、どうしたら800万円を稼げるか想像できますか?

普通の人なら想像できませんよね。

じゃあ、倍の100万ならできそうな気がしませんか?



*とりあえず、月収を倍にしてみる


というわけで、まずは月収100万を目指してみようということになります。

100万円が200万円になり、400万円になり、800万円になります。

ただ、そんな倍々ゲームが簡単ではないことはわかっていますよね。

どこかで仕組みを変えないと上手く行かなくなります。

なぜなら、人間には24時間しか与えられていないからです。









*勝手に稼ぐ仕組みなら問題無いですが・・・


勝手に稼ぐ仕組みなら問題ありません。

あなたのビジネスはあなたがいなくても稼げるビジネスでしょうか?

もし、あなたが抜けてもビジネスが回転するのであれば、何個もビジネスを展開すれば、
いずれ月収800万円に到達するでしょう。

しかし、あなたがいなくてはならないビジネスであれば、必ずどこかでどうやっても稼げない限界が来ます。



*人間には24時間しかない


それが人間が24時間しかないという点です。

寝る時間を4時間に抑えても、20時間しかありません。

その20時間の中に、打ち合わせをしたり、移動したり、食事をしたり、などという時間が含まれますから、
どうしても限界が訪れるわけです。

もし、限界がきてしまったら、仕組みを変えないと、それ以上稼げなくなります。


*月収100万円をめざす


そのためには、目標を細かく設定する必要があるのです。

まずは、月収100万円を目指してみましょう。

そうすれば、その先に見える景色が違います。

もし、今、10万円しかなかったら20万円にしてみましょう。

まずは、そこからはじめなければなりません。

しかし、いずれ、1億円を目指せるポジションに到達します。

諦めなければ、必ず到達します。

その時まで、目標を細かく設定して頑張りましょう。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

最近、アクセスが減ってしまった! [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!
今回もしっかりお勉強しましょうね!

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*アクセスが減ってしまった


最近、アクセスが減ってしまった!そんな声をよく耳にします。

実は、Googleの検索システムに変更があったのです。

より良いコンテンツを上位表示できるような仕組みに変わりました。

おかげで、私のブログのアクセスは増えました。



*お客様が喜ぶ記事を書く


日頃、クライアント様には「お客様が喜ぶような記事を書きましょう」
と言っています。

お客様が「なるほど」と思うような記事を書ければ、信頼関係が徐々に構築されていきます。

信頼のコップの水が貯まるイメージですね。

信頼のコップの水があふれた瞬間に見込み客から新規顧客に変わるのです。









*キーワードで上位表示させる必要がある


そのためには、できるだけ見込み客が検索するだろうキーワードで上位表示させなければなりません。

たくさんのキーワードで検索され、そのキーワードが上位表示されていれば、アクセスは増えていくのです。

さらに、キーワードだけでなく、中身も充実していなければいけません。

そうしなければ、信頼のコップは貯まらないからです。


*グーグルを味方につける


信頼のコップの水を溢れさせるためには、Googleを味方につけること。

これが一番早いです。

そのためには、グーグルに好かれること、つまり、良質なコンテンツを提供することになります。

以前は、上位表示に小手先のテクニックが通用しました。

しかし、今は全く通用しないどころか、ペナルティの対象になります。

ペナルティーを受けてしまうと、二度と上位表示できません。

グーグル先生に好かれるためには時間もかかります。



*半年かけてブログを育てる


半年かけてブログを上位表示させるぞ!ぐらいの気持ちがなければ続きません。

まずは1000文字程度で100記事あげることから始めて下さい。

1日1記事で3ヶ月頑張れば、それなりにアクセスが集まるはずです。

後はしっかり見込み客が来ているか見極めて、さらに記事を書き足すだけ。

記事を書き続ければ、いずれいろんなキーワードで上位表示され、アクセスは集まりだします。

「今すぐ結果を出すには」なんて魔法は現在はありません。

少しずつでいいので記事を書きためて下さい。

記事を書き溜めることが上位表示に一番の近道ですから。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログは資産! [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!
今回もしっかりお勉強しましょうね!


*ブログは必須項目



ネット集客でブログは必須項目です。

ソーシャルメディア全盛時代ですが、ブログは絶対に必要です。

なぜなら、全ての記事がネット上に残るからです。

Facebook、Twitterは、1年前の投稿をあまり見ません。

なぜなら「今」を楽しむツールだからです。

「今、こんなことがあった」から投稿したのですから、それにいいねや共感が欲しいわけです。

だから、1週間前の投稿なんて、賞味期限が切れています。

しかし、ブログはそうではありません。

情報の賞味期限は確かに切れているかもしれませんが、ネット上のどこかで検索してアクセスされます。

もちろん、情報が古すぎる場合は閉じられて終わりです。

しかし、情報として価値がある、時間的要素がない記事の場合は、しっかり読んでくれます。









*記事を読むことで信頼関係ができる


記事を読んでくれることで、信頼関係ができていくのです。

私はよく「ブログは資産」だと言っています。

ネット上にあなたの資産を作っていくようなものです。

誰も代わりには作ってくれません。

あなたが作るしかないのです。

Facebook、Twitterは言葉のキャッチボールで信頼関係を作ります。

だからやりとりの間に時間がたくさん取られてしまいます。

しかし、ブログは、記事を書いた時間だけです。

そして、一生働いてくれます。

そこがソーシャルメディアとブログの大きな違いです。

あなたは、ブログを育てていますか?

確かにたくさんいいねが入ると気持ちいいですが、本当に集客するためにはブログを育てるのが
一番早いですよ。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タグ:ブログ集客

なぜ、ワードプレスが上位表示されるのか [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*ワードプレスが注目されています


今、ワードプレスが注目されています。

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なぜならそれは、ワードプレスがグーグル先生に好かれやすい構造になっているからです。

つまり、上位表示させやすいということになります。



*ワードプレスはなぜ、上位表示されやすいのか

では、なぜワードプレスが上位表示させやすいのでしょうか?

それは今のグーグル先生のSEO対策にあります。

一昔前まではSEO対策といえば外部リンクをよりたくさんつけるということが主流でした。

しかし、外部リンクをたくさん用意さえすれば上位表示させることができたので、グーグル先生が
思ってもみないサイトが上位表示されていました。









*情報量の少ないサイトが上位表示されていた


情報量の少ないサイトが検索結果の上位をしめることもあったのです。

そうなると、広告収入で利益を上げているグーグルにとっては、検索エンジンを使われなくなることが
とてもビジネスに影響します。

だから、できるだけ有益な情報を多く提供しているサイトを上位表示させられる仕組みを作る必要が
あったのです。

昔からグーグル先生は、いかに良質なコンテンツを上位表示させるかを模索してきました。

当時は外部リンクが多いことが、良質なコンテンツだという判断基準であったのです。

しかし、今ではそうではなくなり、内部リンクも重視するようになったのです。

内部リンクを重要視するようになったので、ワードプレスが注目されるなりました。



*ワードプレスは内部リンクを自動で生成する


ワードプレスは、内部リンクを自動で生成していきます。

従来のホームページであれば、内部リンクは手動でタグを作っていかなくてはいけません。

ページが増えれば増えるほど、内部リンクの作業はたいへんになります。

ワードプレスは自動生成されるのでリンク切れの心配もありません。

つまり、ホームページ内の移動がとてもスムーズになります。

それはグーグル先生にとっても、いいホームページを紹介できることにもなりますので、
非常に注目されるようになったのです。


グーグル先生の幹部もワードプレスのことを評価する発言をいたるところで紹介しています。

このことからも、ワードプレスでホームページを作ることは上位表示できる可能性が高くなるので、
もしあなたが、無料ブログを使っているとしたら、ワードプレスも検討してください。

きっと集客が楽になりますから



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タグ:ブログ集客

あなたとお客様の間にある高い壁 [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


*なぜ飛ぶように売れないのか


あなたがいくらいい商品やサービスを提供しても、なぜ飛ぶように売れないのでしょうか?

それはあなたとお客様の間に高い壁があるからです。



*「信頼」という高い壁



その高い壁というのが「信頼」という名前の壁です。

お客様が商品やサービスをネットで探している時、値段や内容、もしかしたら送料なども
見ているかもしれません。

めぼしい商品をを見つけ、いざ、買おうとした時にこの高い壁が立ちはだかります。

「本当にこれでいいの?」

「本当にだまされない?」

「本当にこのお店でいいの?」

こんな不安の壁が次から次へと積み上がります。

この高い壁を乗り越えたお客様だけが、あなたの商品やサービスを買ってくれるということです。










*はじめてのお客様に高い壁を超えさせるのは難しい


この高い壁は、はじめてブログやホームページに来た人を乗り越えさせるのは
不可能に近いです。

よほど緊急性のある商品、もしくは百均など、失敗しても痛みを感じない商品なら乗り越えてもらうことは
可能です。

しかし、商品やサービスが高額になればなるほど、壁はより高くなっていきます。

これは、商品やサービスの金額ではなく、失敗した時のダメージをイメージするからです。

このかばんを買うことで失敗したら100万円損するとしたら、パッと買えるでしょうか?

なかなか難しいですよね。

でも、仲の良い知り合いにすすめられたら、買ってしまうかもしれません。

重要なのは価格ではなく、信頼関係です。



*ものの価値はひとそれぞれ違う


ものの価値は人それぞれで違います。

ベンツが安いと思う人もいれば、軽自動車が高いと思う人もいるわけです。

重要なのは信頼関係の構築ができているかどうか。

それがネットで販売するときにもっとも重要な要素です。

信頼関係ができていれば、壁の高さはそれほど問題ありません。

10万円ぐらいならあっさり超えてくれます。



*あなたの商品が売れない理由は、価格が高いわけではない

あなたの商品やサービスが売れないのは、ほとんどが商品やサービスが悪いのではなく、
価格が高いわけでもありません。

あなたとお客様の間に信頼関係が構築されていないからです。

信頼というのは、ネット上では、1度や2度のアクセスでは構築できません。

何度もアクセスしてもらわないと距離は近くならないのです。

私もお客様との信頼関係を作るために、良い情報を発信し、信頼してもらえるように努力しているわけです。

あなたはお客様としっかり信頼関係を構築していますか?

商品がなぜ売れないのかを考える前に、お客様との距離感を確かめてみてはいかがでしょうか。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タグ:ブログ集客
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