SSブログ


まあいいか、また後で [ブログ集客]

こんにちは

ブログ集客方法のお勉強の時間です!

今回もしっかりお勉強しましょうね!


benkyou.jpg


*ビジネスが上手くいっていない人の口癖


ビジネスが上手くいっていない人の口癖の中に、「まあいいか」「また後で」という言葉をよく耳にします。

上手くいっている人は、あまり使わないものです。

特に「また後で」ということは、まず使いません。

なぜなら、チャンスというのは、「今しかない」ということをよくわかっているからです。








*チャンスはチャンスの顔をしていない


「チャンスはチャンスの顔をしていない」とよく言われます。

「これはうまくいくぞ」という時ほど、怪しい情報の場合が多いわけです。

心当たりありませんか?

「これはうまくいかないだろう」という時ほど、チャンスなのです。

これは、みんながそう思うので、問題をクリアーさえすれば後は順調ということも少なくありません。

そうすれば、一人がちです。


*ビジネスがうまくいかない人は慎重


ビジネスがうまくいかない人は、とても慎重です。

上手くいっているビジネスを真似してなんとか成功しようと思います。

しかし、上手くいっているビジネスを真似しても、旨味が少ないのです。

既に価格競争になっている場合もあります。

そんなことをしていても、利益が少なく、がんばってもがんばっても儲かりません。

やがて、「まあいいか」っていうことになってしまうのです。

上手くいっていない人は「諦めも悪いです」もう少しでなんとかなりそうと思ってしまいます。

うまくいく人は、「次、次」とさっさと次のビジネスに向かいます。

ビジネスは10個挑戦して、1個当たればいいということを知っているからです。

あなたは、「今しかないこと」を後回しにしていませんか?

今、まさにライバルが挑戦してようとしているかもしれませんよ。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
広告スペース
Copyright © ソーシャルメディアやブログでの集客方法のお勉強 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。